はにこに。

札幌在住のアラサーOL・はにこの雑記ブログです。好きなこと、日々の生活について徒然なく書いていきます。ハロプロ、読書、美味しいものが好き!

「Are you Happy?(モーニング娘。’18)」は愛が重い女のテーマソングです。

Are you Happy?

f:id:haniconi:20180905203908j:plain

 

 

こんにちは、はにこです。

 

今日はハロプロ好きの私が(恐れ多くてハロヲタとは言えない)、

モーニング娘。’18の「Are you Happy?」が重い女のテーマソングだと思うんですっていうかそうなんです!!!!!

という話をしたいと思います。

 

 

もうね

 

むしろ語る必要がないくらいなんですけど

とにかく恋愛において自称・他称問わず、「重い女」は全員歌詞を読みながら聞いてほしいです。

YouTubeでMV見たら字幕で歌詞でてます!!!

こちらですどうぞ。

 


モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)

 

 

 

私、はにこはもし「全日本重い女選手権大会」があったら

地区大会は突破して、北海道大会に進んで、ギリギリ全国行けないくらいの重さです。

 

好きな人とは24時間一緒にいたい。離れたくない。

好きって言ったら好きって言われたい。

食べたものは体の血肉になるものなので、他の人の手料理は食べてほしくない。

なんで私より先に他の人のLINE返してるの???

なんで私が隣にいるのに他の人のLINE返してるの????

 

これくらいだったらまぁ可愛いものだと思うのですが。ですよね?

やっぱり重い女の「感情面」が問題だと思うんですよね。

恋愛して、好きな人と付き合えて、楽しくても、同時に不安なんですよ。。。

しかもそれを相手には言えないんですよ!!!

言ったら困らせるし嫌な思いさせるし、自分みたいな取り柄のない人間が一緒にいられるだけで幸せなんだ・・・って思うから言えない。

発散できないから辛い。Twitter(裏垢)に呟くしかない。みたいな・・・。

 

 

 

そこに問いかけられるのが

 

Are you Happy?

 

なんですよ・・・。

 

 

そんな恋愛の仕方で本当に幸せなんですか?っていう。

 

ここから重い女が共感できる歌詞について書いていきます。いや全部なのですが・・・

 

もう遅いよ
愛の貯金なんて出来ないよ
もう遅いよ
今日は今日の愛
もう遅いよ
こないだのサプライズなら もう遅いよ
リアクションしたでしょね

1番のAメロです。

これは好きな人に不安にさせられた時・傷つけられた時に、内心叫びたいくらい思っていることだけど、全部言えません。

「もう遅いよ」なんて言って突き放してみたいけど、好きな人から離れられないのは自分なので言えません。

 

もっと私だけ
もっと私だけ
もっと私だけ
もっと私だけ
愛の証拠見せて
愛の証拠見せて
愛の証拠見せて
愛の証拠見せて
自信もないけど 私 (私)
幸せになりたい (are you happy?)

「もっと私だけ」「愛の証拠見せて」

2番の「愛に保証つけて」

 

本気で心の中で連呼してます。

不安だから自分だけ見てほしい。もっと会ってほしい。

好きだと思っている証拠がほしい。

気持ちがずっと変わらないという永久保証もしてほしい。

 

けど内心思っているだけでは何も変わらなくて、

思っていても相手に言わなければ思っていないのと同じで。

自分の内側の奥のところがモヤモヤ苦~くなっていくんですよね。

 

あいつはいいな あいつはいいな
あいつばかりね あいつばかりね
あの子もいいな あの子もいいな
この子もいいな この子もいいな 

もう皆うらやましい。嫉妬と羨望です。自分以外の誰かになりたい。

恋愛して、その度に同じような不安に陥って、全く成長していない気がする。

現状変えなきゃ!とは思っているわけです。

それがこちら

ここから出して ここから出して ここから出して ここから出して
(Loneliness) ここから出して ここから出して ここから出して ここから出して

 

ここから出して!!!!!

 

そして名言が続きます。

すっごい好きだから
すっごい寂しい

 

これ!!!なんですよ!!!!

会いたいときに会えないと寂しくてウサギだったら本気で死んでるけど

ただ寂しがってるわけじゃない。

すっごい好きだからすっごい寂しいんだよ!!!!!(号泣)

 

名言が続きます。

2番の同じ箇所の歌詞がこちら。

一緒にいた後は
不安しかない

これ!!!分かりますか!!!!

一緒にいた時間がどんなに楽しくても、1人になった瞬間に

ぶわあぁぁ~~~って不安でいっぱいになる現象!!!

できれば1人にしないでほしい、無理なのは分かってるんだけど!!!て感じです。

 

Are you happy?
ねえ わかって
愛の予約なんて出来ないよ
ねえ わかって
明日は明日の愛
ねえ わかって
来年の誕生日の分
ねえ わかって
先に愛してね

2番のAメロです。

つまり愛が足りないんですよね。

明日は明日で愛してほしいし、来年の誕生日の分も先にほしい。

でも本当に誕生日が来たらまた愛情がほしい(笑)

愛情に枯渇しているから不安なのかもしれないですね。

不安すぎてあるはずのものが見えなくなっていたりするんですよね。

悪循環ー。。。

 

そして問いかけられる「Are you Happy?

 

不安だらけの恋愛って、幸せなのかな・・・

 

という乙女心が繰り返される歌詞。

 

 

最高です。

全ての曲に言えることですが、つんく♂さんはどうしてこんなにも女子の気持ちが分かるのでしょうか??

 

自分の気持ちが重い!シーソーが片方に傾きっぱなし!という自覚のある皆さんは是非聞いてみていただきたいです。

ぐちゃぐちゃ悩んでいる波打っている心の奥のほうに、寄り添ってくれて

言いたいことを全部言ってくれる歌だと思います。

まさに重い女のテーマソング。

共感して、叫んで歌えばすっきりしそうです。難しくて1人でカラオケで歌うのは躊躇われますが(;'∀')友達みんなで歌えたら楽しいだろうな~。

 

 

人の気持ちは測れないし、変わっていくものだから

保証なんてつけられないって分かっているけれど

でもつけてほしい~!!!(笑)

 

ーーーーーー

 

今日は思ったことを思ったまま書いてしました。

私情はさみまくりというか、全てが私情ですね・・・乱文で申し訳ありません。

大好きなハロプロの曲について書くのは本当に楽しくて、キーボードを叩く手が止まりませんでした(*'▽')また書くので良かったら読んでください!

 

ではでは!はにこでした。