はにこに。

札幌在住のアラサーOL・はにこの雑記ブログです。好きなこと、日々の生活について徒然なく書いていきます。ハロプロ、読書、美味しいものが好き!

線維筋痛症になりました

こんにちは!!!はにこです。 またお久しぶりになってしまいました。。 と、いうのも この度「線維筋痛症」と診断されました。 それで薬が変わったんですが、、 診断前にトラムセット飲んでて、鎮痛効果はあったのですが、吐き気がすごくて。実際嘔吐もあり…

「北海道胆振東部地震」札幌で感じた事。

お久しぶりです。はにこです。 毎日更新を目指していたのですが、間が空いてしまいました。 なぜかというと。 北海道胆振東部地震 で色々バタバタしてました。今日はこの地震で感じたことを書いていきます。 ーーーーー 地震ってこんな音するの? 26年生き…

「Are you Happy?(モーニング娘。’18)」は愛が重い女のテーマソングです。

Are you Happy? こんにちは、はにこです。 今日はハロプロ好きの私が(恐れ多くてハロヲタとは言えない)、 モーニング娘。’18の「Are you Happy?」が重い女のテーマソングだと思うんですっていうかそうなんです!!!!! という話をしたいと思います。 も…

特発性血小板減少性紫斑病だけど元気です ~はにこの経過(後編)~

こんばんは、はにこです! 昨日に引き続き、私の3歳からの持病「特発性血小板減少性紫斑病」の経過について書いていきます。 発症~中学生まで書いた、昨日の記事はこちら↓ haniconi.hatenablog.com ーーーーーー 高校生 高校生になってからも、服薬などは…

【特定疾患】特発性血小板減少性紫斑病 歴23年です。

こんにちは!はにこです。 今日は、私がかかっている難病 特発性血小板減少性紫斑病 について書きたいと思います!!! ーーーーーーーー 特発性血小板減少性紫斑病って?? 特発性血小板減少性紫斑病(略してITP)は、原因不明の病気です。 何らかの原因で…

簡単?初めての「健康保険 高額療養費」申請!

こんばんは!はにこです。 実はとある病気の疑いで、8月は通院が多く・・・ 医療費が約6万円!!orz 調べたところ、「健康保険 高額療養費」で返還の可能性が。 これはやるしかない・・・! そもそも「高額療養費」って?? 高額療養費とは、同一月(1日か…

はじめまして、はにこです。

はじめまして!!! 今日からブログを始めました、「はにこ」と申します。 好きなものについて、日々の生活について、 書き残していきたい!と思い、ブログを始めました。 私の好きなもの・・・ ハロプロ!読書! 美味しいものを食べること!! について書く…